いまひとつ ふたつみっつ

e0376691_22220740.jpg


e0376691_22220788.jpg

6/14朝の甘利山。 ↑
甘利山は着いた13日午後も、ぼんやり富士山でした。 ↓  
e0376691_22220865.jpg

甘利山のトイレが新設されてて嬉しかった。ツツジは終わってると聞いてましたが綺麗なのもあります。
~~~~~~~~~
~~~~~~~~~
~~~~~~~~~
13朝は、吉原にいました。
しかし主役がちっともお見えにならず、残念な朝でございました。

吉原の駐車場で兄弟弟子と話ししてて
『 師匠の10日の吉原のブログ記事見ました?うちらのと全然違う、やっぱり、上だよ上
 行ってみよう 』
凸凹道手前まで車で行って、あとは徒歩で辿り着きました。
の予定だったけど
実際は、
上から一台すれ違いで手こずって、その人のええかげんな指示で、
うんと下で車を停めて長い事歩く事となりました。
上に停める所は無いって言い切られました。実際は、師匠が言うてたとうりの脇に停めれたのに。

今回は兄弟弟子に乗せてもらったけど、次からはもうばっちり。 ちょっと熊が怖いくらい

ポイント着いたら、車を横付けしてた人が移動した途端、広くてびっくり。
視界を遮る紫陽花や雑草がごっそり刈り取られてありました。
地元の大先輩カメさんの手により、随分広々とした絶景ポイントに変わっていました。
私が崖に片足突っ込んだ危険な箇所も、石で囲って目立つようにしてくれてあります。

そういえば他に棚田のポイントで、車が邪魔にならずに停めれるようにとカメさんが草刈した所がありました。
常連カメさんには頭が下がります。
私も地主さんに迷惑かけない様、謙虚な気持ちで撮らせて貰わねば。
by mallumo_toy-toy | 2015-06-14 23:04 | ★富士山麓★

FC-2ブログから引っ越しました。旧ブログは http://mallmo.blog101.fc2.com


by まるも