天の川へつづく道 ①

e0376691_22214494.jpg

6/4   美しい吉原の朝にマンセー ハラショー

e0376691_22214462.jpg


e0376691_22214524.jpg

よし
すぐに、はじめて行く新道峠へ向かいます。  本命は天の川ですので、あくまで下見  ↓

第1展望 これなら私の足でも行ける。ツツジはひと株だけ元気でした。
先客は青空まちだそうで、私も待ちたかった。
蚊が寄って来たので、すぐに退散。蚊対策が必要です。
e0376691_22214693.jpg


e0376691_22214616.jpg


e0376691_22214794.jpg


e0376691_22214785.jpg

~~~~~~~~
~~~~~~~~
続いて、本栖湖の1000円札の山が気になり、登ってみる事に。
1000円の展望がどこなのか、登っててさっぱりわからなかった。
コレ ↓ の有るところ、吸殻が落ちてるところを見ると、ここかな?いや、もっと先?ま、いいや。大変疲れたので終点にします。
e0376691_22214874.jpg


e0376691_22215023.jpg


e0376691_22215161.jpg

本栖湖  ↑   6/4
疲れてぐったり、山中湖村の紅富士の湯で半日過ごしました。
こんな時に限って、青空がいつまでも・どこまでも。ねむー。体がいう事ききません。
本栖は別の日でも良かったなー、
あれはきつかった。 心臓がつぶれそうで汗ボタボタ・・・・。 

ぬるい湯から青空富士山を眺めて、ぼー。
しあわせな時間です

夜中に目が覚めました。新道峠へ行きたかったけど。

新道峠は、朝は精進湖側からアプローチした。
ふーーん、河口湖側からも行けるのか!
ちょっとすずらん群生地の駐車場まで行ってみる。
河口湖からだと近く感じた。
この満月に、天の川はね・・・。曇ってるし。

もしかして、朝焼けが見れるかも。
ゆっくり西側へ向かいます。  

こんな行き当たりばったりな行動が好きです。
もっと知識を増やしたい・・
増やしただけ、もっともっと深い旅が出来るはず。 ~つづく
by mallumo_toy-toy | 2015-06-06 09:28 | ★富士山麓★

FC-2ブログから引っ越しました。旧ブログは http://mallmo.blog101.fc2.com


by まるも