4月の富士山

e0376691_22211663.jpg

4:44 ↑ 4/12日 清水区吉原の朝です  
e0376691_22211650.jpg

4:57 ↑ 曇ったり見えたり
e0376691_22211758.jpg

5:01 ↑ ちょろちょろの雲海
e0376691_22211731.jpg
 
5:05 ↑ あんまり焼けません。じつは大いに期待していました。
e0376691_22211857.jpg

5:42 ↑ 吉原は早々に切り上げて河口湖へ
富士ビューホテルへ着くと、素晴らしい枝垂れ桜の海!
一時期、シマシマ瓜坊みたいだった富士山が、ハッとする程白くなった。麗わしい。
でも富士山と上手く絡みません。 1F正面玄関から ↓
e0376691_22211847.jpg

庭をうろうろしてたらホテルの上階の大きな窓に人が見えました。
宿泊客じゃないけど、あそこから撮れたらいいな~
ダメモトでフロントにお伺いしてみたら、あっさりOK。言ってみるもんですね
『2階は、いちおう係りの人に声かけて下さいね』
って2階に行ってみたら、レストランでした。ここでもあっさりOK

朝ごはん食べてる客に、『前をすみません』って言っても気付いてもらえなかった。
きっとビュッフェだからですね。食べるのに夢中で。よかった~ 欧米の方が多かった。
その2階レストランからの ガラス越し ↓   
e0376691_22211908.jpg

おぉー3階も、行ける~係りの人なんていない。写真撮ってる客らしき人達だけ  
3階から ガラス越し ↓
e0376691_22211997.jpg

おぉー4階も行けた
4階も ガラス越し ↓
e0376691_22212065.jpg

おぉー・・5階も行けた 
もちろん ガラス越し ↓
e0376691_22212095.jpg

6階。階段は真ん中で、6階に着くと、左も右もつきあたりは 『パノラマラウンジ』と書いてあった。
さすがに6階は高級バーなんだな、と思いながら、興味で恐る恐る覗いたら 
誰でもフリーのテーブルと椅子があるだけ。
お客にも大好評。
もちろんガラス越し  ↓
e0376691_22212155.jpg


以下 河口湖畔です
e0376691_22212164.jpg

↓ ここ三脚びっちり。光待ち?花のフレームが出来るものと思われますが、入れません。
e0376691_22212235.jpg

ここらあたりから
空が白くて、富士山も白くて、桜が茶色くなって・・・
e0376691_22212313.jpg
     
e0376691_22212407.jpg
       
e0376691_22212536.jpg
       
e0376691_22212687.jpg
       


e0376691_22212781.jpg
   
e0376691_22212839.jpg
      
e0376691_22212965.jpg


●サッタ峠
●仮宿の下馬桜
●上井出運動公園
●富士桜墓地公園
●新倉浅間神社
↑ 晴れたら行きたいリストです。いつものパクリですが。

西側は富士山見えませんが、富士桜墓地公園に行ったら、凄かった。満開のソメイの海。撮りませんが。
~~~
~~~  
富士山が見える新倉浅間神社へ  
397段の階段はきつかった。ぜーぜー言った。太ももがワナワナした。
ポイントは三脚が詰まってた。空いてる右の方で。↓ 夕方は忠霊塔にライトが当たる。ここは、来年また行こう。
e0376691_22212944.jpg


e0376691_22213027.jpg


右の方に桜の段々畑があった。夜景が綺麗。サッタ峠も同じで、富士山が見えるうちに夜景も入れるのは忙しい。
e0376691_22213136.jpg


e0376691_22213274.jpg


e0376691_22213287.jpg

by mallumo_toy-toy | 2015-04-13 22:36 | ★富士山麓★ | Comments(0)

FC-2ブログから引っ越しました。旧ブログは http://mallmo.blog101.fc2.com


by まるも