人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都府立植物園

なにかと行きたくなる京都の植物園。  ( 他を知らなくて・・・ 縁の無い街になりました。) 

今年も、早春の花展 やってます。100メートル程の長~いビニールハウスですが、中は熱帯~汗だらだら。
京都府立植物園_e0376691_22202653.jpg


京都府立植物園_e0376691_22202607.jpg


京都府立植物園_e0376691_22202733.jpg


京都府立植物園_e0376691_22202746.jpg


京都府立植物園_e0376691_22202886.jpg

↑ 憧れのアカヤシオ ! ドキッとして近寄ったら、ゲンカイツツジ って書いてありました。
アカヤシオは、もう少し黄色いピンクで、花弁も丸くてつるん・としているかな。
旬のアカヤシオが撮りたくてたまりません。
そう思って、ゴンドラで行く御在所岳ですが、2回もハズレてます。高嶺の花です。

園内の梅の木が5~6本咲いてました。ロウバイは色褪て終焉でした。
京都府立植物園_e0376691_22202867.jpg

16:9にトリミング  ↑

京都府立植物園_e0376691_22202969.jpg



温室で咲いてた睡蓮
京都府立植物園_e0376691_22202951.jpg



夜 K-3で、学習した星のインターバル合成をやりたかったけど 曇ってる。

 30秒ずつの露光をする時は、その間隔は33秒に設定しないと途中で息切れするのがK-3なんですって。
正確な露光は32秒で、正味の隙間は1秒らしい。
33秒も間隔あけたらとんでもない隙間が出来る と普通はそう思う。違うらしい。K-3。
リコーペンタックス説明が下手です。私以外にも失敗した人がいるようです。

露光しながら処理していく時間は同じだけたっぷり持たないといけないんですって。

うまくいったら富士山麓の天照教林道へ行きたい。
by mallumo_toy-toy | 2015-02-22 01:03 | 京都市内

FC-2ブログから引っ越しました。旧ブログは http://mallmo.blog101.fc2.com


by まるも