昨年12月の高ボッチ

天気予報を見て、雨上がりの晴れる朝を狙うけど、曇ってる日もありました。 ↓ 左に富士山の頭のみ
e0376691_22200470.jpg

私が見に行ったらすぐ消えて上手く撮れなかったけど( ↓ 右上の薄いタテもよう ) 彩雲?虹が出ました。
e0376691_22200501.jpg


e0376691_22200526.jpg


e0376691_22200625.jpg


e0376691_22200642.jpg


e0376691_22200756.jpg


e0376691_22200730.jpg

しっかし、冬の晴れた日の高ボッチは絶景でした。
広い広い高ボッチには、遊歩道が、入り口が、無限に何ヶ所もあるようです。
e0376691_22200874.jpg


e0376691_22200871.jpg


e0376691_22200962.jpg


e0376691_22200917.jpg


~~~~~~

別の日、夜明け前はずっと曇ってて・・・・

ふと気が付くと
富士山の周りだけ、楕円形の額縁のように、そこだけ雲がぱっかり開いてる、という、ぶらぼーな神体験をしました
e0376691_22201072.jpg

この時は、もうひとり地元のカメさんが来てたけど
反対向いて撮ってたから、こっち向かせて感動をわかちあいました。
~そろそろ楕円の額縁が、段々風で左へ移動していくところ↓
e0376691_22201049.jpg


e0376691_22201192.jpg

松本市に降りて、テレビでやってた  ( よはしら ) 四柱神社へ
e0376691_22201237.jpg

①縁結びの神様
②人の神様
③物事の神様
④そして、それぞれの結びを作り出した神様の神様  ~以上四つの神様が祀られている四柱神社

テレビでやってたのは、占い師のゲッターズ飯田さんが、
会う社長3人が3人とも偶然に よはしら神社に行ったと聞いて、
パワースポットだ 自分も行かねばと思ったらしい。
大変小さな神社で松本城の近くにありました。
e0376691_22201270.jpg

by mallumo_toy-toy | 2015-01-24 18:41 | ▲高ボッチ高原 | Comments(0)

FC-2ブログから引っ越しました。旧ブログは http://mallmo.blog101.fc2.com


by まるも