③ お盆の富士山麓 山中湖・花の都公園 2014

e0376691_22142833.jpg

↑ これは去年撮った山中湖村・花の都公園。曇があると、富士山だなんてとてもとても思えません。
↓ リベンジにやって来た今年の8月11日、ひまわりは、まだ蕾で皆下向きでダメ。台風で百日草も傷だらけ。
e0376691_22173875.jpg

↓ 17日に再び行ってみた。雲が多いけど、なんとか富士山ってわかる。かな??×です。Dランク追試です。
e0376691_22173814.jpg

雲がどんどん増えてきた~~~~~
e0376691_22173978.jpg

↓ 有料(500円)の畑へ移動 こっちのひまわりは向きが揃ってました。でも一向に減らない雲。
e0376691_22174017.jpg

↓ 雲が取れるのを待ちながら、四葉のクローバーを探してました。
e0376691_22174036.jpg

↓ ひまわりの下で、フレンチブルが、おっかしかった。引っ張っても動かないんですって。暑いよねぇ 
e0376691_22174148.jpg

抱っこしてもらって車まで引き返してました。
私も諦めて福井に帰ります。

今回の向日葵はK-xで。
これからも、花はK-xで撮る事にしました。
K-50の花は、色がばっちい。黄色とピンクの花が好みの色が出ません。残念だけど茶色い。
by mallumo_toy-toy | 2014-08-22 22:40 | ★富士山麓★

FC-2ブログから引っ越しました。旧ブログは http://mallmo.blog101.fc2.com


by まるも