梅雨真っ只中の富士山麓

e0376691_22171928.jpg

清水区には、こーんなアートで素晴らしい茶畑があるんです。。
左上方の鉄塔あたりが吉原です
梅雨じゃなければ右上には富士山が微笑んでいるはず
次は1人で行ってみよう。今回は師匠の案内です。→私の師匠
夕方は、夕焼けと、夜中に登山する人の人文字を撮りに山中湖パノラマ台へ
e0376691_22171977.jpg


e0376691_22172020.jpg

↓ 吉田口ルート、須走ルートと合流する所が良く見えます。左に少し御殿場ルートが光ってます。ピントがあやしいけど
e0376691_22172110.jpg

背後から満月が登って来ました ↓ 水彩画のように美しい雲に感動・・・
e0376691_22172106.jpg

富士山と満月のツーショットは全滅でした。 水平もズレてる ↓
e0376691_22172232.jpg


e0376691_22172254.jpg


e0376691_22172319.jpg

以上が7/13、
☆☆☆ ☆☆☆  ☆☆☆ ☆☆☆  ☆☆☆ ☆☆☆  ☆☆☆ ☆☆☆
続いて7/20、同場所 山中湖パノラマ台での人文字です
e0376691_22172339.jpg


e0376691_22172336.jpg

大変曇って来ました。↑ 隣の三脚の人が北富士演習場へ移動すると言いました。
富士山が近いから、めったに曇らないらしい。私も行ってみよう!
その人は、山中湖畔で仮眠してから行くらしい。
『自衛隊入口』ってポイントを教えてもらい、カーナビで、そこ目指して行きました。
着いたゲートが、間違えてホントの自衛隊ゲートだったようで、
門番いわく 『日曜に開放してるのは道路の富士山側』
後戻りして、開放されてるゲートをくぐって
上がってくと、鹿2頭と遭遇するような、おそろしく真っ暗の、
だだっ広い迷路になっておりました。
でも富士山は間近で人文字がきらきら美しかったし、車から出て撮る事にしました。
エンジンはかけっぱなしでラジオとCDを同時に鳴らして、恐ろしくて恐ろしくて露光中は車の中にいました。
e0376691_22172436.jpg

ゲート近くまで戻り、誰か来ないか待って、来たので頼んで着いて行きました。ありがとう~ありがとう~
見晴らしの良い射撃によさげな丘に着きました。よかった~、
たぶん初心者はここで撮るに違いない。でもこんな迷路二度と行けません。
16℃で肌寒く、夜明けは14℃で、寒かった。
e0376691_22172439.jpg


e0376691_22172581.jpg


e0376691_22172584.jpg


e0376691_22172680.jpg


e0376691_22172653.jpg


e0376691_22172717.jpg

by mallumo_toy-toy | 2014-07-27 07:03 | ★富士山麓★

FC-2ブログから引っ越しました。旧ブログは http://mallmo.blog101.fc2.com


by まるも