人気ブログランキング | 話題のタグを見る

となみスカイフェスタ

14日の富山県砺波市での熱気球です。
カメラはペンタックスK-50。『あ、ペンタックス!』ってさっそく若い女子に言われました。
やっとペンタックスの認知度が上がったんだって実感しました。向井理・斉藤和義バンザイ!
K-xの時よく言われたのは、『白いカメラ』。ペンタのの字も聞いた事なかった。
となみスカイフェスタ_e0376691_22143636.jpg

ここの熱気球の大会は、大きなスポンサーがいなかった。売店も何もない。
立ち入り禁止の柵も無い。いいのかどうだか、柵が出来るのは時間の問題かな?
カメラマン達、危ないから底側のロープに近付くなってパイロットに注意されてるのに
すぐまた、次から次から、別のカメラマンが近寄ってきては邪魔してた。
呆れて泣きそうになったのは、スタッフの女性一人がロープを踏ん張って支えてたけど
風船に引きずられて砂まみれになってる所、それを助けもしないで、
近寄って追いかけてパシャパシャやってるカメラジシイがいたんですって
私思わず手伝いましたって!撮ってないで助けようよ~
となみスカイフェスタ_e0376691_22143626.jpg


となみスカイフェスタ_e0376691_22143713.jpg


となみスカイフェスタ_e0376691_22143813.jpg


となみスカイフェスタ_e0376691_22143827.jpg


となみスカイフェスタ_e0376691_22143992.jpg


となみスカイフェスタ_e0376691_22144063.jpg

砺波の帰り、石川県の加賀フルーツランドに寄りました。
今の季節はぶどう狩りだって!時間制限なし 1300円、品種はマスカットベリーA
巨砲みたいな大粒で、種有るけど食べても大丈夫、糖度は13度くらいあると思う。
めっちゃ美味しかった。
となみスカイフェスタ_e0376691_22144175.jpg

いくら美味しくても一房でおなかいっぱい、1.5房しか食べれなかった。
ここ良いなって思ったのは、紙袋をめくってしまった後にハズレってわかった時
ちょん切らなければ次行ってもOKなんですって。
2房食べたら、たいがい飽きると思われ、もしかして1300円は高いかも?
となみスカイフェスタ_e0376691_22144314.jpg


となみスカイフェスタ_e0376691_22144449.jpg

↓ これは隣の園の違う品種
となみスカイフェスタ_e0376691_22144554.jpg

↓ マットゴルフの広場に りんごの木
となみスカイフェスタ_e0376691_22144524.jpg

リンゴ狩りは1100円、人気なし
となみスカイフェスタ_e0376691_22144733.jpg


となみスカイフェスタ_e0376691_22144895.jpg

イチョウの木がたくさん。なんか、いつまでーも臭かった。
となみスカイフェスタ_e0376691_22144902.jpg


となみスカイフェスタ_e0376691_22145134.jpg

13日は、白川郷へ。IC降りたらさっそく渋滞。着いたらすぐ夕方になった。
となみスカイフェスタ_e0376691_22145174.jpg


となみスカイフェスタ_e0376691_22145207.jpg


となみスカイフェスタ_e0376691_22145276.jpg


となみスカイフェスタ_e0376691_22145398.jpg


となみスカイフェスタ_e0376691_22145505.jpg

by mallumo_toy-toy | 2013-10-15 21:02 | 富山県

FC-2ブログから引っ越しました。旧ブログは http://mallmo.blog101.fc2.com


by まるも