人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姫路城

姫路城_e0376691_22133150.jpg


兵庫県たつの市ベニバナ畑を訪れました。
通り過ぎてしまうくらい、小さい畑。
これがベニバナかー ベニバナっていう花を初めて見ました。
モンシロ蝶がたくさん寄って来てたから、甘い花なのかな。

姫路城_e0376691_22133149.jpg

広いところを想像してたので
時間が大変余りました。

まだ行った事が無い姫路城に行くことに。近いみたい。
姫路城といえば、江戸城大奥のロケ地 ♪ 管野美穂と松下由紀シリーズが大好きでした。
関係ないけど皿屋敷の井戸は でっかいでっかい深い深い井戸でした。
姫路城_e0376691_22133227.jpg


姫路城_e0376691_22133291.jpg

いたるところに、鉄砲の穴が
姫路城_e0376691_22133388.jpg

穴に、カメラを突っ込んでライブビュー使って撮りました。穴からの景色はこんなん ↓
姫路城_e0376691_22133436.jpg

昔のトイレのようだけど、立ち入れません。↓
姫路城_e0376691_22133490.jpg

さっ、今からエレベーターに乗る行列に並びます。わくわくわく  そうです、改修工事中です。↓
予約の人は、違うチケットを持っててスイスイにエレベーターに乗せてもらってました。
便利な予約があるんですね。
姫路城_e0376691_22133505.jpg

8Fで降りて、城を見れるスペースはちょっとだけ。ガラスのこちら。なんだ残念

姫路城_e0376691_22133622.jpg

春風亭昇太なんか、屋根下まで行って瓦に触ってたぞ、
あれはテレビのVIP扱いだったのだ。
私らは、ガラス越しで、こーーんなに離れてる。

姫路城_e0376691_22133721.jpg

次、7F ↓  ここもちょっとのスペース
姫路城_e0376691_22133841.jpg

エレベーターに乗ったら、動画がお勧め。天守に一番近いのはエレベーターだ。
降りる時、動画撮りました。( ガラスに映る私がしっかり写ったのでUPしませんが )

ずっと曇ってたのに外に出ると晴れてました!おおおぉ・・工事やなければさぞかし・
2015・春完成予定だそうです。エレベーターの見学は、2014までで、一年かけて足場など取るそうです。
姫路城_e0376691_22133957.jpg


姫路城_e0376691_22133965.jpg

西の丸の百軒廊下 ↓ どんだけ広いか 土足禁止で、袋に靴を入れて廊下を裸足で歩きます。スリッパありません。
姫路城_e0376691_22134029.jpg


姫路城_e0376691_22134031.jpg


姫路城_e0376691_22134174.jpg

なんと、お堀の中に動物園。200円だって。
色々いたけど白熊が二頭いました。この子の名前はチーズちゃん ↓ お母さんがモッツァレラ
姫路城_e0376691_22134255.jpg


なんか、駐車場に着いたときから、姫路城って城の近くに屋台がたくさん出てて、すごいな珍しいな
って思ってた。ヤーさんが多い街やからなぁ とか思った。 ↓
姫路城_e0376691_22134387.jpg

浴衣の人もいっぱい、いて、姫路城ってこんな所と思って ↓
姫路城_e0376691_22134359.jpg

さすがに、消防署のブラスバンドを見た時、イベントか!って気が付いた。ゆかた祭りが始まるそうで。
どーりで着いた時、13時まわってるのに、今から準備な屋台が多かった。
姫路城_e0376691_22134419.jpg

by mallumo_toy-toy | 2013-06-23 14:07 | 兵庫県

FC-2ブログから引っ越しました。旧ブログは http://mallmo.blog101.fc2.com


by まるも