人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渥美半島の春

渥美半島の春_e0376691_22072659.jpg

愛知県・伊良湖の菜の花まつりへ行って来ました。
渥美半島の春_e0376691_22072735.jpg

ガラガラだった駐車場も、午後には列を作ってました。とってもラッキー♪
渥美半島の春_e0376691_22072768.jpg

青空だったら、もっともっと素敵やったろうな。満開見頃です。
渥美半島の春_e0376691_22072883.jpg

これは、2/26日の日曜日でした。( あれからずっっっと残業続きで眠くて写真の整理が遅れました。)
渥美半島の春_e0376691_22072860.jpg

もう一度行きたいなぁ
渥美半島の春_e0376691_22072963.jpg

イチゴを食べに。菜の花はもういい。
渥美半島の春_e0376691_22072912.jpg

たまたま入った 日研農園 ていう所。予約なしで時間制限なしのいちご狩り。1300円。
品種確認しなかったけど、章姫ですね。
渥美半島の春_e0376691_22073091.jpg

今年のイチゴは甘いのかな、すごい甘かった。
渥美半島の春_e0376691_22073105.jpg

カップに練乳入ったのを手に持って、漬けながら食べます。漬けなくても甘いと思う。
渥美半島の春_e0376691_22073198.jpg

右の列の奥から人を詰めて行って、赤いのが無くなれば左の列へ左の列へブルドーザーみたいに集団移動する。
棚の下は行き来できます。飽きた人は勝手に抜けます。
渥美半島の春_e0376691_22073253.jpg

食べつくされてガランとした棚↓↑  ・・・夏草や つわもの共が 夢の跡
渥美半島の春_e0376691_22073228.jpg

まだまだ赤い実が残ってても次の棚へ移動します。
陽気なフィリピンの団体さんが同じ列スタートで、左へ左へ延々と食べておられました。
渥美半島の春_e0376691_22073354.jpg

私も写真撮ってから、思い切り食べて、また撮って、お腹いっぱいなのに
さらに10個くらい腹に入った。イチゴは美味しい。いくらでも食べれる。
渥美半島の春_e0376691_22073379.jpg

この日は、
名古屋のブログ犬、ゴールデンのピクシーちゃんが亡くなって四十九日の日だったのでした。
三日月を愛でて唄って送りましょうという企画で。
涙・涙の夜でした。
ピクちゃん、生まれ変わったら、また名古屋のあの家に戻るんだよ。元気でね
by mallumo_toy-toy | 2012-03-03 00:54 | 愛知県

FC-2ブログから引っ越しました。旧ブログは http://mallmo.blog101.fc2.com


by まるも