人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恐竜博物館

恐竜博物館_e0376691_22053961.jpg

お盆に岐阜へ行った帰りに、寄りたかった卵型のここ。今日やっと行く事ができました。
恐竜博物館_e0376691_22053930.jpg

恐竜博物館ですよ。スポンサーは原電の税金だそうです。
長ーーいエスカレーターを降りて化石の廊下を歩いてちょっと階段を上がると
忙しく動くティラノザウルスが出迎えてくれました。ここで心を鷲づかみにされます。すごい!
恐竜博物館_e0376691_22054093.jpg

動きが速くて撮りにくい。
恐竜博物館_e0376691_22054022.jpg

赤ちゃんの化石↓
恐竜博物館_e0376691_22054107.jpg

福井で発掘されたという恐竜も動いてました。↓
恐竜博物館_e0376691_22054124.jpg


恐竜博物館_e0376691_22054236.jpg


恐竜博物館_e0376691_22054212.jpg

↓骨の下に並べてあるのが、福井で発掘されたもの
恐竜博物館_e0376691_22054359.jpg


やっぱしティラノザウルスは人気みたいですね。
恐竜博物館_e0376691_22054353.jpg

よく動きます。
恐竜博物館_e0376691_22054475.jpg

後ろ足にさわれました。
恐竜博物館_e0376691_22054464.jpg

肉を食うティラノザウルス親子↓なかなか親子同時にピントが合いません。これもよく動くし。
恐竜博物館_e0376691_22054597.jpg


恐竜博物館_e0376691_22054596.jpg


恐竜博物館_e0376691_22054682.jpg

子供のワーっやらフギャーって泣く声がいちいちエコーが効いて、幻想的な空間に包まれてました。
恐竜の鳴き声と相まってタイムスリップしたような感じ。
私がテレビ画面に映って、恐竜が私の前や横を走り回るというハイテク映像もありました。

今から向こうの一番上に飾られた骨を見にいきます。↓
恐竜博物館_e0376691_22054709.jpg

トリケラトプスでした。
恐竜博物館_e0376691_22054746.jpg


マンモスとかもあった。↓ カタカナの聞いたことのない種類がいっぱい
恐竜博物館_e0376691_22054804.jpg


帰りにピンクのフィアット発見。後からペイントしたんだと思う。可愛かった。
恐竜博物館_e0376691_22054810.jpg

ペイントではなくて、ピンクは去年限定販売されてたらしい。
知らなかったのが悔しい。買わないけど。
フィアットに試乗してから3年3ヵ月。以来、DMたまに届くのにな。


後で聞いた話、限定50台でディーラー76?やったっけで
福井には回ってこなかったそうです。
by mallumo_toy-toy | 2011-08-28 23:11 | 福井県

FC-2ブログから引っ越しました。旧ブログは http://mallmo.blog101.fc2.com


by まるも