人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思うこと

思うこと_e0376691_21552209.jpg

1/250,  F11,   ISO・800,   103㎜,   タムロン18-200暗いズーム
このラベンダー、こんな季節に咲いてたので珍しくて撮りました。
硬い感じなのは、後からコントラストを上げたから。
この写真もカメラでは綺麗に思ったけどパソコンで見たら白ーくボーっとしててがっかり。
パソコンのモニターよりカメラの液晶が暗い。
カメラがまともでパソコンが明るすぎなのかもしれない。
それでカメラのフィルター機能でごまかしました。
後処理なんて、
真実を写してないというか、下手だと思う。
どうすることも出来なかった時は仕方ないのかな。プロは失敗出来ないし、そもそも失敗しないんだろな。
何を直したいと思うかは、個人差が大きいしな。
基本、後から処理するのはイヤだなぁ。
撮ってる最中にああだこうだ補正して何度も撮り直したり、再度リベンジするのは、
文明のチカラという事でぜんぜんオッケーだと思う。そこにハマってるし。
わざといじって、変えるってのももちろんオッケーで。
次からは、カメラの液晶を明るく設定で撮ろう。
 
思うこと_e0376691_21551372.gif

by mallumo_toy-toy | 2009-12-17 21:43

FC-2ブログから引っ越しました。旧ブログは http://mallmo.blog101.fc2.com


by まるも